サイクリングに来たけど、食べるところってあるの?っていう疑問をお持ちの方にお勧めするのは「楽しいところ」。気になってはいたけど入りにくい?そんなことありませんよー。

山口市秋穂二島の二島小学校前にある食堂「たのしいところ」は、旧ショッピングセンターを改装されて生まれた、地元民に愛されている食堂です。食堂の中は広々としていてソーシャルディスタンスも確保できます。

メニューは、うどんや定食など様々。私が今回食べたのはアジのフライ定食。

結構大きめのアジで、味も間違いなかったですよ(笑)。定食を注文された方は、ご飯やおみそ汁がお替り自由でボリュームたっぷり。たくさん走ってカロリー不足の方やお財布が軽めの方にもうれしいメニューです。
さらに店内を見回してみると、地元の方が撮られた写真や子供たちが描いた絵などが展示されていて、注文した料理が出来上がるまで退屈はしません。

またレジ付近には地元ならではのお土産や新鮮な野菜も売ってあって、ここ秋穂二島限定の二島饅頭もありました(実は結構レア商品です)。

お店の入り口にはサイクルスタンドも設置していますので、サイクリストの皆さんぜひお立ち寄りください。秋穂二島の食堂「たのしいところ」は地元密着のおいしいところでした。

by 湾チーム

 

2020-07-28T16:20:54+09:00