広島県・熊本県在住の皆様へ

令和3年5月14日現在、国は広島県への緊急事態宣言発令(期間:令和3年5月16日から5月31日)を決定する見込みとの報道がありました。また、熊本県へはまん延防止等重点措置が発令(期間:令和3年5月16日から6月13日)されたところです。これに伴い、5月30日開催のツール・ド・ヤマグチ湾2021へエントリーされた広島県と熊本県在住の方々の参加等についてお知らせいたします。

■参加要件について
当イベントの新型コロナウイルスに関する中止基準は、「大会当日、都道府県をまたぐ移動自粛要請が発令されている都道府県にお住まいの方で、他都道府県からお越しになる方は参加できません。ただし、参加費については返金します。」としております。

中止基準にありますように、大会当日も広島県と熊本県に移動自粛の要請が発令されていれば、参加を見合わせていただくことになります。(まん延防止等重点措置については、当初想定がありませんでしたが、緊急事態宣言同様と考えます。)

■返金について
上記により、今時点では参加・不参加の判断ができない為、返金については大会後に手続きの御案内をさせていただきます。なお、悪天候による中止や、自己都合による不参加は返金に該当しません。また、返金額は、必要経費を差し引いた額になりますのでご了承ください(すでに大部分の準備は進んでいるため、少額になろうかと思います)。

当プロジェクトといたしましても、皆さまにお会いすることを楽しみにしておりましたが、安全に大会を開催するうえで皆様のご理解をいただきたいと存じます。
なお、引き続き発令状況を日々ご確認いただき、大会2週間前からの検温等は記録していただけたらと存じます。

 

ツール・ド・山口湾プロジェクト

2021-05-19T15:09:34+09:00